バッテリー
よくあるバッテリーのトラブル
充電器を毎日掛けてるのにバッテリーがダメになったことはありませんか?
今回もそんな例です

毎日しっかりと充電されてるので電圧は良い感じです!!
しかし、セルが回らないという事でした。
こうなる原因の一つがバッテリーには力を表すCCAが無くなるトラブル

純正バッテリーにはこのように表記されてます
また車種ごとにCCAは変わるので注意
このCCAは充電では復活せず、ダメになるとダメです
では、CCAを測ってみましょう
専用の機械で見ます

315CCAなければならないとこ65CCAしか有りませんでした。
これでは回すパワーが有りません。
バッテリー容量も0%表示なので交換です。
古くなってきたバッテリーほどCCAが下がっていきます
あまり乗らず年数が経ったなと思ったら交換がおススメです!!
あと、社外のバッテリーもこの辺りがウサンクサイので好きではありません。
結構、新品なのにダメになったのを見てきました。
そして、今回はリチウムを投入しました


エボにも合いますので安心です

専用ケースでスッキリきっちり収まります
リチウムは放電が少なくパワフルで長持ちなので、おススメです!
充電器を毎日掛けてるのにバッテリーがダメになったことはありませんか?
今回もそんな例です

毎日しっかりと充電されてるので電圧は良い感じです!!
しかし、セルが回らないという事でした。
こうなる原因の一つがバッテリーには力を表すCCAが無くなるトラブル

純正バッテリーにはこのように表記されてます
また車種ごとにCCAは変わるので注意
このCCAは充電では復活せず、ダメになるとダメです
では、CCAを測ってみましょう
専用の機械で見ます

315CCAなければならないとこ65CCAしか有りませんでした。
これでは回すパワーが有りません。
バッテリー容量も0%表示なので交換です。
古くなってきたバッテリーほどCCAが下がっていきます
あまり乗らず年数が経ったなと思ったら交換がおススメです!!
あと、社外のバッテリーもこの辺りがウサンクサイので好きではありません。
結構、新品なのにダメになったのを見てきました。
そして、今回はリチウムを投入しました


エボにも合いますので安心です

専用ケースでスッキリきっちり収まります
リチウムは放電が少なくパワフルで長持ちなので、おススメです!
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