ショートステー

さりげなくカッコいいパーツ
FLソフテイル系のリアウィンカーのステー
ノーマルよりも短くなってウィンカーが内側に入ります
72年までのショベルFLHのようになります
P9270140.jpg
こちらです
残念なことに取り付けた車両の写真がなく残念です
こちらを取り付けたら旧車のようになってカッコよくなりますよ!

グリップ交換

OOK-SPのXL1200R
今回はグリップの交換をさせていただきました
元々はダイヤモンドグリップでしたが、もう少し吸い付きが欲しいと・・・
PM製も考えましたが、オーナー様は純正派!!
なので、GET-A-GRIPというグリップを装着!
このグリップは握り心地も良く優秀だと思います
IMG_4496.jpg
でも、この写真だと分かり辛いですね

バックギアの取り付け

先日、バックギアの取り付けしました
今までのサイドプレートで直接操作するタイプではなく
手元でワイヤーでの操作になるタイプ
手元で操作出来るので、体制も崩すことなく安心して操作できます
IMG_4477.jpg
サイドカバーはこのような感じ
従来のバックギアだとここで、レバーを操作してましたが、これは違います
IMG_4478.jpg
マスターの前に取り付けたレバーを起こすことでバック操作が出来ます。
使用してみての感想
手元操作は結構安定して良いなと思いました
小柄なオーナー様には良いパーツだと思います
後、このバックギアはメカニックに優しく安全ブレーカーが壊れてもサイドを分解することなく
交換できるのでラクです
現在は油圧マスター仕様でしか販売されてないので、他のモデル用も販売してほしいですね

赤いバネを組む

整備お預かり中のFLSTSBクロスボーンズ
あの赤いバネを組みつけます
この車両はロアリングされてるので、まずはノーマル戻しから
P9150134.jpg
このように分解しておきます
ロアリング用の長いシャフトをノーマルのシャフトに戻します
2個この作業をします
1個はもう終わり車両に組みつけました
P9150135.jpg
外したシャフト
ちなみに社外のこのラバー
グチョグチョによくなってます
もう少し良い材質で作ってほしいです。
ちなみに純正ではなったの見た事有りません
P9150136.jpg
BDLのベルト、プリモとはまた違う雰囲気ですね

リアフェンダー

カスタム中のFLSTF
リアフェンダー編です
P9140128.jpg
BCMに干渉する部分をくり抜きます
これだとまだ足りませんね
P9140131.jpg
取り付け部分のマーク
P9140132.jpg
スイングアーム
ステー取り付け前のスームージング
お待たせして申し訳ございません!もうしばらくお待ちください!
プロフィール

森憲モータース

Author:森憲モータース
Harley-Davidson
ハーレーダビッドソン
モーターサイクルショップ

森憲モータースWEB
森憲モータースWEB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR