99FLSTS

整備中の99FLSTSシリンダーベースのガスケットの交換
バラしていきます
P7060001.jpg
シリンダーだけになりました
状態良いと思いますが、一つダメな個所が・・・
P7060003.jpg
フロントマニホールドシールがズタボロになってました
そのうち、もしくはもう2次エアなど吸って始動困難や走行困難になったかもですね

97/98/99

97/98/99
P6300514.jpg
97FLSTS
初代ヘリテイジスプリンガー
P6300513.jpg
98FLSTS
95周年モデルが存在してます
P6300512.jpg
99FLSTS
最終エヴォヘリテイジスプリンガー
ダービーカバーなどが5穴などなってます!
1年ごとに色々違いが有ります

EVO

エヴォリューションを試運転してみて
P4090310.jpg
ツインカムのような力強さは無いかもしれませんが、
EVO独特のマイルドな感じも良いですね!走ってても面白いと思います

97FLSTS整備2

97FLSTSの続きです
P3030270.jpg
P3030271.jpg
重たいスプリンガーをよっこらせと抜き取ります
ビックリする重さではないですが、ちょっとしたときに重さを感じます
P3030268.jpg
ネックベアリング
色んなものが混ざってます
P3030269.jpg
ロアのレースに少し段付き摩耗が
少しの事ですがこんなので、コリコリとした動きになったりします。
P3030272.jpg
ロアのベアリングを特殊な工具でグリグリ抜いていきます
抜けないときは、本来の方法で、カチ壊します
P3040273.jpg
レースも特殊工具で押し込んでいきます
叩いていれたりしません
P3040275.jpg
いつの間にかフロントエンド組みあがりました
色々リフレッシュしたので、気持ちが良いと思います
P3040276.jpg
ついでにフューエルタンクのクロスオーバーのホースもリフレッシュ
割れ始めてたので、交換しました

97FLSTS

整備入庫しました97FLSTS
EVOの車両も20年前の車両になりますので、旧車部類に入ってもよろしいかと・・・
ということで、疑わしい箇所をチェック
P3020256.jpg
今回はステアリングのベアリングを交換の依頼も有りますので、フロント周りバラしていきます。
タイヤ交換も有りますので、キャリパーなど外します
このワンポッドキャリパースライドが命です
動きが渋くなると変な減り方、酷い時は焼けます
この車両はどうですか?ピストンの動きが思った動きがしません。むしろ硬い感じ
これでは良くないので、ピストン抜きます
P3020257.jpg
カジリもなく良かったです。
P3020258.jpg
中も特別ダメージが無かったので、良かったです。
今回はシールなどの劣化ですかね。新しいシールに交換すればしっとりとした良い動きになります
P3020259.jpg
ついでにこんな所のO-リングも交換しておきます
次はタイヤを外します
P3020261.jpg
スポークのホイールは、ほとんどこんな感じになります
ブラシでゲシゲシ錆を落として
洗って綺麗にして
最後にソーダブラストをしておきました
ここまでくれば99年までのお約束ベアリングチェック
こちらの車両はディスク側はまだ良かったのですが、反対側は
ベアリング&レースが痛んでました
P3020262.jpg
P3020267.jpg
ベアリングはセット交換になるので、両側のレースを打ち変えて
エンドプレイ調整を行いました
P3020266.jpg
狙ってた数値に決まりましたので、気持ちよく仕上がりました
プロフィール

森憲モータース

Author:森憲モータース
Harley-Davidson
ハーレーダビッドソン
モーターサイクルショップ

森憲モータースWEB
森憲モータースWEB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR