981200S

整備お預かり中の98年式XL1200S
P7140013.jpg
オーナー様のご希望で細かな個所のノーマル戻し&ウィンカー交換
究極のカスタムはノーマル戻しだと自分の中で思ってます
P7140015.jpg
軽くなるというこのクラッチレリーズ
これは必要ないと言うことなので、
戻します
P7140014.jpg
これで、スッキリとした切れ味になりますね!!
ちゃんと整備したクラッチは軽いです!
何もしてないクラッチは地獄です

フォーク伸ばし

03FXDLをフォーク4インチ伸ばしました
P7140009.jpg
フロント周りをバラシていきます
P7140011.jpg
スタンダードと4インチロング
P7140010.jpg
伸びましたねー!!
P7160016.jpg
両側を組み付けて
ブレーキホースも作成して形になりました!!
あとはペグ待ちです

バッテリーの話

バッテリーの話です
img018_201707161917293c2.jpg
こちらの表はバッテリーをテスターで図った物です
左から
このバッテリーは完全にダメなバッテリーです
電圧も無ければCCAも全く無い状態です
この状態だと充電器でも充電が出来なかったり、セルモータも回せません
スイッチを押すとカンカンと音が出ます
こうなると交換です
よく車などでジャンプさせてエンジンスタートなどしますが、
この方法はお勧め出来ません。
バッテリーの容量の違いなどで電装品など破損する可能性があります

ちなみにCCAとは簡単に言うとバッテリーのパワー
これがないとセルなど回せません

次に真ん中のバッテリー
これが厄介者で電圧はしっかり13V有ります
見た目は良品なバッテリーです
充電器も普通に作動して問題無く充電が終了します
しかし、CCAが全くなくセルを回す事が出来ません
CCAの確認は特殊なバッテリーテスターで確認するしかないので、
もし、気になる方はご来店ください
バッテリーは消耗品なので、いつまでも持ちません
セルが弱いなーと思ったら早めの交換がお勧めです

右側のバッテリー
これは新品のバッテリーです
他の2つと見比べても数値が全然違いますね
現行のモデルなどは電気をよく使用しますので、
なるべくバッテリーは新しいものが良いと思います

大阪の旅

火曜、水曜で大阪に行ってきました。
今回はとある用事の為
まずはIKEAで家具の確認
使いたいラックが有ったので、購入
IKEAの家具って北欧基準なのか、プラスネジじゃなくてポジドライブ
正直、普通のプラスじゃ無理です。ましてや安い工具だともっと無理・・・頭スカシマス
さて、今回の目的はネオン管
IMG_4084.jpg
これがネオン管
職人さんが嫁さんの知り合いの知り合いってこともあって色々話も進み
ネオンの楽しさなど知りました
職人さんはアメリカ(カリフォルニア)にもよく行くそうで、その話でも盛り上がりました!
ガラス管を曲げるって素晴らしいですね!
そして、夜は人気のある大衆居酒屋へ
座れたことはラッキーだったのですが、あのくそ暑い火曜日
そのお店エアコンが壊れてて暑い
IMG_4089.jpg
いい感じだったのに、暑すぎて断念
次行くときは涼しい時ですね笑
IMG_4091.jpg
ここで、写真を撮るのが有名みたいなので、撮影
IMG_4092.jpg
と言う事で、よく行く場所でやり直し、ここは涼しくて天国
でも、疲れと暑さで、この一杯だけで終了しました。
今度行くときは、万全の状態で挑みたいですね!

ヒーターグリップ&フォグランプ

毎日暑いですね
お預かり中のFLSTにヒーターグリップ&フォグランプを取り付け
P7100004.jpg
グリップを外しタンクなども降ろします
P7100005.jpg
ヒーターグリップのカプラーが変更されたことに関心する
あの弱いタイプから比べると全然良いですね
P7100008.jpg
P7100007.jpg
ヒーターグリップ取り付け!!
これで、寒い日に活躍するでしょう!
P7100006.jpg
同時作業でフォグランプのブラケット類も取り付け
ターンシグナルも下方向に移設
雰囲気が良くなりましたね
プロフィール

森憲モータース

Author:森憲モータース
Harley-Davidson
ハーレーダビッドソン
モーターサイクルショップ

森憲モータースWEB
森憲モータースWEB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR